びるりのblog

愛媛県松山市のリフォーム・耐震補強・新築住宅のことなら『住まいの町医者 びるり』

2009年12月

2009年も残りわずかになりました・・・

『びるり』も本日、 仕事納め です。


2009年も様々な事がありましたが・・・

無事

終える事ができそうです♪♪


2010年も社員全員が全力で『住まいの町医者』として頑張っていきます。



うし から トラ へ バトンタッチ!

イメージ 1

仏木寺のお参りに行ってきました。


イメージ 1


心が救われました。


新年を迎えることが出来ます!!

最近、車関係の失敗をまた、やってしまいました。

嫁が会社の上着を洗濯したんですが、ポケットの中に車の鍵を入れっぱなしにしてて…

リモコンが利くか、翌朝慌てて試したらチャンと機能したので安心してたら、その翌日から

ウンともスンとも言わなくなり、分解してみたけれどやっぱりダメで…

嫁に話すと当然のごとく嵐が吹き荒れました…

実は過去にもリモコンキーをポケットに入れっぱなしにしてことがあって、結構高いし…

今年は、秋頃に自分の不注意でエンジンをそっくり載せかえるという大出費をしたばかりなので、

嫁の怒りは極々当然の事で、言い訳も何も出来ず、ただひたすら嵐が過ぎるのを耐えるばかりでした。

当然この年末、修理費など捻出する余裕も無く、しばらくはリモコン無しで過ごさねばなりません…

これがまた結構不便だし、いつもの癖でボタンを押してしまったり…

なんと間抜けな事をしてしまったと反省する毎日です…

エコプロダクツ2009


12月12日に東京出張ついでにビッグサイトへ

今年も開催中のエコプロダクツ

やはりエコイベントは大盛況!!

イメージ 1

中学生の団体から主婦、会社関連の人が沢山あつまっています。


よくわからなかったのがこれ!

朝ズバ


イメージ 2

小学生がアナウンサーになって、様々なニュースを効果音とともに紹介しています。

『ECO』度はよくわかりませんが、キッザニア的で人気スポットでした!


さてさて、私たちもECOなものをリフォームに取り入れていかねば!

『ECOリフォーム』の確立に向けてがんばりまーす!!

犬を飼い始めてから約8ヶ月経ちました。


イメージ 1


毎朝の散歩が日課となり、それまで6時半起きだった生活が一時間も早く起きなくてはならない

生活に変わりました。

当初は春から夏にかけてだったので、寝不足以外では苦になりませんでしたが、

寒くなるこの時期からは布団から起き上がるのに時間が掛かってしまいます。



最近は服を何枚も重ね着して、帽子にマフラーと完全防備の冬ヴァージョンで散歩コースに出かけてます。

早朝の人通りは極端に少ないですが、傍から見ると完全に不審者扱いされてるかもしれません。

また、ワンコもマフラーを巻いて冬ヴァージョンに衣替えしました。

↑このページのトップヘ