びるりのblog

愛媛県松山市のリフォーム・耐震補強・新築住宅のことなら『住まいの町医者 びるり』

2009年09月

アパートの入居者が退去した際の、内装改修の工事をしました。


長年ほっておかれたカビは奥深く浸透しています。


イメージ 1




修繕には、下地の処理からが必要!


カビはほっておくと大変な事になりますよ!!発見したら早めの対策を!!!

やめられない、とまらない・・・カ○ビー か○っぱえび○ん!!


久々に食べたら・・やっぱりおいしいv(*´>ω<`*)v


そんな、○っぱえ○せんの小袋に


↓こんなおまけがあるのを知ってますか??

イメージ 1



100袋に1袋くらいの割合でえびす様が えびの間に隠れてます。


もし、スーパーなどで見かけたら探してみてはいかがでしょう!!

イメージ 2


【Honda太陽光発電システム・相談会】



26日(土)に松山市宮西で開催しました。


近くの大型ショッピング施設のお客さんや、交差点で信号待ちの方にチラシを配布。

イメージ 1




太陽光発電システムに関心はあるけど・・・

そもそも太陽光発電って何?

自分の家に設置できるの?

どのくらい発電できるの?

補助金ってもらえるの?

太陽光発電についてドコで聞いたらいいの?


などなど、関心はあっても内容がはっきりわからない方が多い。


そんな方々に・・・気軽に来て、まずは知ってほしい!!

数年前、妻がスポ少の部長をしていましたので、それを機に2年間程、「自称部長補佐」

としてミニバス(スポーツ少年団のバスケ部)の後援会長的な立場にいました。


ある大会の打ち合わせを終えての帰り道、主だったお父さんメンバー数人に

「子供抜きでオヤジだけが集まって打ち上げをやったら面白いんじゃない?」

と持ちかけました。

「それは、面白い。」という事になり、口コミで誘い合わせる事にしたのです。


後日、出欠確認すると、何と全員参加するというではありませんか。

イメージ 1


打ち上げ当日、ドタキャンもなく全員揃って、飲んでしゃべって、二次会でカラオケにも繰り出しました。

(異様なオヤジの群れとして、好奇の目に晒されながら・・・)

その後、同じパターンの集いが何度も続きました。(もちろん、カラオケも・・・。)

何回目かからは、「世界にひとつだけの花」、「サライ」など合唱で締めるというお約束まで出来上がりました。

イメージ 2


後々、聞いた話によると、その話がよその学校のチームにも広まり、同様の活動があちこちで行われたそうです。


第一回の開催時に全員参加してもらえたというのは(勝手に自分の手柄と思っていますが)今でも私の自慢であり、懐かしい思い出です。

イメージ 1

我が家の庭には・・・・紅白の彼岸花が元気に咲いています。

【彼岸花(ひがんばな)の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。】

↑このページのトップヘ